トップボーダー
左ボーダー ロゴ
左ボーダー トップ会社概要旅行業登録票動物取扱業個人情報お問合せお便り通訳ガイド | IT | 猫カフェ
左ボーダー
 トップお客様からのお便り

*****2004年のお便り*****
2004/02/13 LIGA観戦の旅 3泊5日 花井徹様・恵子様
2004/02/12 リーガ観戦3泊6日 大井様
2004/03/06 スペイン 星野真寿美様
2004/03/17 エリザベートをたどる旅・オーストリア・ハンガリー8日 O様 A様(ご本人様希望によりイニシャル)
2004/03/22 緊急出発!チャンピオンズリーグ、レアルマドリード応援紀行 K.I様(ご本人様希望によりイニシャル)
2004/04/08 シチリアゆったり周遊 大野涼子様
2004/04/20 クラシコ観戦とバルセロナ・マドリード 梶野真未様・伊藤崇様
2004/05/03 チャンピオンズリーグとセリエ観戦 S様 Y様(ご本人様希望によりイニシャル)
2004/05/21 緊急出発!LIGAレアルマドリード応援紀行 K.I様(ご本人様希望によりイニシャル)
2004/05/24 チャンピオンズリーグ決勝観戦 3泊5日 奥村浩光様
2004/06/19 ユーロ2004観戦 リスボンの旅 R.H様(ご本人様希望によりイニシャル)
2004/06/26 ご家族の再会と湖水地方・コッツォルズの散策 7泊9日 小林一美様・スヱ子様
2004/07/29 ボーダフォンカップ観戦とパリ・ロンドン 鶴田幸教様・一朱様
2004/08/03 のんびり建築と美術館を訪ねるアムステルダム 6泊8日 多田佳司様
2004/08/11 今度こそ!レゴツアー(レゴランド&レゴホテル) 藤本裕理様・高野善江様
2004/08/16 台北リフレッシュの旅 3泊4日 角田千繪様・千聡様
2004/09/05 列車で巡るベルギーとパリ5泊7日 M.S様(ご本人様希望によりイニシャル)
2004/09/17 プレミアリーグとロンドン滞在 4泊6日 S.H様(ご本人様希望によりイニシャル)
2004/09/20 カンプノウでのリーガ観戦ひとり旅 大野友紀様
2004/09/04 イスキア滞在 5泊7日 笠井様
2004/10/02 暮らすように旅するフィレンツェ S.T様・Y.T様(ご本人様希望によりイニシャル)
2004/10/15 イギリスサッカー紀行 6泊8日 【匿名希望様】(ご本人様希望により匿名)
2004/11/19 クラシコ観戦ハネムーン in バルセロナ 6泊8日 K.K様 T.K様(ご本人様希望によりイニシャル)
2004/12/22 ベトナム周遊一人旅 ハノイ・フエ・ホーチミン 8日間  北野 幸一様
2004/12/29 プレミアリーグ観戦とロンドン&パリ日帰り 5泊7日 【匿名希望様】(ご本人様希望により匿名)

2011年〜掲載分 2010年の掲載分 2009年の掲載分 2008年の掲載分 2007年の掲載分 2006年の掲載分 2005年の掲載分 
2004年の掲載分 2003年の掲載分 2002年の掲載分 
2004/02/13 LIGA観戦の旅 3泊5日 花井徹様・恵子様
今回はいろいろお世話になりました。
おかげさまで、旅行中事故なく、楽しく過ごすことができました。
旅行当日の電話にあきれたと思いますが、緊急連絡の必要もなく過ごせたことに感謝致します。
飛行機は行き帰りとも日本人が多く、帰りの飛行機の中ではあちこちでサッカー観戦の話が持ち上がっていました。
結構サッカー観戦する人が多いのにびっくりしました。
スペインの飛行場からホテルまではタクシーを使いました。
ホテルは思ったよりきれいで、朝食がおいしかったのにびっくりしました。
スペイン旅行は、妻は今回4回目でしたが、僕は新婚旅行以来2回目であり、イタリアは4回(妻と一緒に)行きましたが、ツアーについていた食事はいづれもまずく、食事には期待していなかったので、感激がひとしおでした。
サッカー会場は前日下見に行って、開始時間の確認とサッカーグッズをたくさん買いました。サッカー当日は、プラド美術館へ行き、美術鑑賞とミュウジアムグッズを買いました。(本当はトレドに行きたかったのですが、強行日程になると思い、次回に回すこととしました。)サッカー観戦は一番最上階でしたが、全体がよく見えてよかったです。ただ不満は、イタリアのサッカーほど観衆が盛り上がっていなかった(とても応援が紳士的でした)点とレアルマドリードが勝てなかった(最後のロスタイムにやっと追いつけた)点です。でも満足しました。今度はもっと近くでみたいな・・・。
今回の旅行の唯一の不満は、帰りのマドリードからロンドンへの飛行機が非常に遅れたため、ヒースロー空港での買い物ができなくなってしまったことです。妻が非常に残念がっていました。
次回海外旅行する時、相談することがあるかもしれませんが、その折りにはよろしくお願いいたします。

花井 徹

花井 徹様のご旅程

TOP
2003/02/12 リーガ観戦3泊6日 大井様
お返事遅くなりました!この度は旅行に関してお世話いただきありがとうございました。おかげさまで無事に、快適に、そして順調に旅行を楽しむことができました。特に念願のサッカー観戦は鳥肌が立つくらい興奮しました!食べ物もおいしかったし。次はマドリードだけでなく、地中海沿いのバレンシアやバルセロナも行ってみたいです。次回の旅行も是非御社にお手伝いいただきたいと思います。よろしくお願いします。短いですが、ご報告まで・・・。
大井

大井様のご旅程

TOP
2004/03/06 スペイン 星野真寿美様
グローバルナビゲータ
美澤さま

お世話になりました。
計画どおりに?行ってきました。
ご存知のようにマドリッドのテロがあって直接は関係なかったので良かったですが、 その日コルドバからセビーリャまでAVEに乗る予定でしたがマドリッドからの出発だったためoutでした。その日にバルセロナに戻る飛行機に乗ることになっていたので、どうにかセビーリャまで行かねばと考えました。がローカル線もダメでバスも間に合う時間がなくて、とうとうタクシーで125キロほど突っ走ってもらいました。タクシーに乗っている間ハラハラしていた私の横で夫は船こいで寝ていたんですよ(笑)1時間30分くらいかかるといわれていたけど、時速140キロでぶっ飛ばし所要時間1時間で空港に着いて飛行機に間に合いました。(ほっと)

以下追加情報
『タクシー代は定額104ユーロなり。飛行機がoutよりはよかったって感じです。』
以上

 マドリッドは、最初から行く気がしなかったのは私の旅行の勘?野生の勘?だったのでしょうか。ほんと行かなくてよかったです。

おまけがありまして、帰国の飛行機がDelayしてヒースローでコネクション間に合わず翌日に飛行機をチェンジしてもう1泊してきちゃいました。少しへこんだけど一筋縄 ではいかないところがおもしろかったです。 
 まあスリにも合わず、お土産も1日分多く買え!得した感じでした。
スペインは、手強いけど世界遺産をいっぱい満喫できるところですね。


情報提供をひとつ(知っているかもしれませんが)
BAは、バルセロナ空港ターミナルA(国際線)に到着しますが、カウンターが隣のターミナルB(国内線)にあるため、荷物はターミナルBでもらわなくてはなりません。それを知らず到着したターミナルAでずーと待っていても荷物が出てこず青くなってしまいました。到着した早々からこんな感じでした。(笑)

『情報提供をもうひとつ。旅行本には載っていない情報を。
アルハンブラ宮殿に行く人が多いグラナダは、次の目的地に移動するのにバスが便利です。ただ市街地の西側にバスターミナルがあるのでそこまではタクシーで行くとよいです。(所要時間10〜15分)
バスターミナルの名前は Nueva Estacion Autobuses で
バス会社名は      ALSINA GRAELLS です。
乗車する40分前に着いている必要があります。車窓からに見えるオリーブ畑がきれいでバスもきれいでよかったですよ。私たちは、泊まったパラドール(半年前にインターネットで予約した!)の人に聞いたのですが、親切にバス予約までしてくれました。バスの時刻表は新聞に載っているのはびっくりでした。予約しなくても大丈夫ですが早めに行っておいた方が安心です。』


絶対!忘れられないいい思い出になりました。色々ありがとうございました。

星野 真寿美


TOP
2004/03/17 エリザベートをたどる旅・オーストリア・ハンガリー8日 O様 A様(ご本人様希望によりイニシャル)
--- A様のお便り ---
Oとともに旅行をしましたAと申します。
美澤様今回は大変お世話になりました。
旅行に立つ前に色々とあり、その都度対応をしてくださったこと本当にうれしく思いました。
初めてのヨーロッパで不安はありましたが、計画はしっかり立てていただけたし、手配がしっかりしてありました。
またアドバイスもたくさんしていただいたので、とっても楽しく旅行をしてくる事が出来ました。
「またヨーロッパに旅したいね」と話していたところです。
次回このような機会がありましたらまたお願いをしたいなと思います。
そのときはどうぞ宜しくお願いします。

本当にありがとうございました。

--- O様のお便り ---
メールありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。
無事、オーストリアからかえってきました。

おかげ様で、とても楽しいたびができました。
ツアーでないヨーロッパ旅行は初めてでしたが、手配が行き届いており、ホテルや列車などもとてもよく、ありがとうございました。
エリザベートの席もとっても満足でした^^
体調の悪い中、多少無理をして出発した旅行でしたが、自由が利き束縛のない旅で今回の私にはぴったりの旅でした。

何度も、わがままを聞いていただきプランを修正しお手数をおかけしましました。
本当にありがとうございました。
また、お金と時間の余裕ができたら利用させてください。
本当によい、心の選択ができた旅でした。

ありがとうございました。

O様のご旅程

TOP
2004/03/22 緊急出発!チャンピオンズリーグ、レアルマドリード応援紀行 K.I様(ご本人様希望によりイニシャル)
美澤様

こんにちは。
時間のない中での申し込みでしたので、本当に御面倒をおかけしました。
出発前はギリギリ前日の夜までお世話になり、ありがとうございました。
無事に帰国しました。

試合は見事な大逆転でレアルマドリードの勝利!しかも、モリエンテスのゴールとベルナベウの観客からの温かい拍手に自分も参加出来たことがとても嬉しかったです。
とても短い滞在期間で時間が足りないくらいでしたが、充実したマドリード滞在となりました。

移動には地下鉄を何度も使いましたし(試合開始前にスタジアムへ行く地下鉄10号線が不通になっていましたが)、夜も外へ食べに行ったりしましたが、気をつけていましたので今回もスリなどのトラブルはありませんでした。
ただ、スタジアム内のオフィシャルショップから買い物をして外に出る時に、入口付近で用もなさそうなのに私たちの後をつけてきた若い男の人がいて、怪しそうだったのですぐに一度店内に戻って様子を見ました。するとその人はまた引き返してきてこちらについてきたので睨み返して気がついていることをアピールしましたら、少したってから行ってみるともういませんでした。
レアルのショップから出てくる日本人はとても狙われるらしく、店内に日本語で注意書きが貼られていました。

今回は年間会員席で観戦しました。会員カードは試合前日にはホテルに届いていましたが、返却の時にホテルの人に渡すと何のことかさっぱり分かっていない様子で、言葉で説明をするのが大変でした。また受取書をもらいたいのにそれを理解してもらうのも大変でした。
「この人(封筒に受取人の名前が書いてあるだけ)は私は知らない人だが、本当にここにこれを受け取りにくるのか?」とホテルマンに何度も聞かれ、「相手の電話番号が分かるなら、ちゃんと受け取りにくるように電話をかけてほしい」と言われました。
返却用の封筒には手配会社等の連絡先が一切書いてなかったので、せめてそういうことを私が言葉で説明しなくても伝わるように文章で一筆書かれているものがあると良かったと思いました。
ちゃんとその会員カードは返却されたのでしょうか…心配です。

それとこの年間会員席はホーム側コーナー付近の1階スタンドの一番後ろの席でした。
カードには11列となっていますが、1階席はエリアに分かれていてエリアごとに1列目からとなるので後ろのエリアの11列目でした。スタンドの屋根の下にあたるので、スタジアム全体を見渡すことは出来ませんが、そんなに圧迫感はありませんでした。
また屋根にヒーターがついているので、寒さをしのげました。

ホテルはわりときれいでお部屋も広めで朝食が美味しく、地下鉄2号線のカルメン駅に近く便利でした。ただ、試合観戦後に何も食べないでホテルに帰ってしまったので、ホテルの食事も近くのピザ屋とタパスも0時までなので開いている店がなく食べれませんでした。

帰国後、ポストに郵便物が届いておりましたが申込書は記入して送ったほうがいいのでしょうか?

今回も細かく希望を聞いてもらえたり、時間のない中とても迅速かつ丁寧に対応してくださり、安心して出発することができました。
これも美澤さんのおかげです!ありがとうございます!!
またリーガやユーロでお願いするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

K.I

K.I様のご旅程

TOP
2004/04/08 シチリアゆったり周遊 大野涼子様
グローバルナビゲーター 美澤様

シチリア旅行を企画していただいた大野です。
先日無事帰国しました。
おかげさまで大変に大変に充実した愉しい旅となりました。
またPASQUA中のイタリアを体験することができ、大感激です。
沢山のワガママを聞いていただき、本当に有難うございました。

イタリアそしてヨーロッパ好きで、今後もそちら方面の旅にでることになると思いますので、ぜひまたお願いしたいと思います。

宜しくお願いいたします。

大野様のご旅程

TOP
2004/04/20 クラシコ観戦とバルセロナ・マドリード 梶野真未様・伊藤崇様
美澤様
こんにちは。27日無事帰国しましたのでお知らせします。
まず最初に訪れたバルセロナですが、滞在したEUROPARKは小さいながらも、設備は充分に備わっており、グラシア通りにも近く大変便利で居心地の良いホテルでした。サグラダファミリアへも歩いて行きました。
バルセロナは暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい気候でした。3日目だけ雨だったのが残念でした。
バルセロナ最終日の23日はサン・ジョルディの日というバルセロナの祝日で、ホテルのフロントの方からバラの花を頂きました。
街中に花屋さんと本屋さんが立ち並び、バルセロナを満喫できました。
マドリッドのホテルには20:30ころ到着しました。EUROPARKと同じ3ツ星ホテルとは思えないほど大きくて、きれいでした。部屋も広々としていて快適でしたがホテルの周りに食事をするような場所がなく、疲れていました が地下鉄に乗りSOLまで行ってきました。やはりホテルは中心地に近いほうがいろいろと便利だと実感しました。
地下鉄の駅には近かったのでその点は便利でしたが…。
旅行のメインイベントのクラシコのチケットは無事にホテルのフロントで受け取れました。まさかSOCIOのカードでもらえるとは思っていなかったので、確認の電話を平橋様にしてしまいました。
クラシコの席はなんとレアル・マドリッドのベンチ裏で、前から2列目でした!!!
周りは昔からのマドリッドファンばかり で本場の雰囲気を思う存分堪能できました。選手たちを間近で見ることができ、感動しっぱなしで最高の思い出ができました。
今回は出発間際まで航空券のことなど、いろいろお手数をおかけしました。また機会があればよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました!

 梶野 真未・伊藤 崇

梶野様のご旅程

TOP
2004/05/03 チャンピオンズリーグとセリエ観戦 S様 Y様(ご本人様希望によりイニシャル)
グローバルナビゲーター(有) 三澤様

帰国のご報告が遅くなりましたが無事に帰ってきました。
連休と今回の旅行で長期会社を休んでたので仕事の山に一気に現実の世界に戻されてほんとに忙しかったです。
でも旅行は最高に楽しかったです。各都市の観光名所はもちろんなんといっても本場ヨーロッパのサッカーの雰囲気に感動しました。
チャンピオンズリーグは予想外のカードに行く前はテンションは↓でしたがやはり準決勝まで勝ちあがって来たチェルシーにモナコ、すごいエキサイティングな試合でした。
余談ですが、実はチケットが当日のPM3時まで届かなくてかなり不安でした。
ロンドンの高島屋でテレフォンカードを買って掛けなれない国際電話を四苦八苦しながらなんとかミラノのチケットセンターへ・・・
個人旅行にトラブルは付き物!
妻にそう言い聞かしながら新婚旅行を無事帰ってくることが出来ました。
今回の旅行で私も妻も少し成長した。そんな旅行でした。
ほんとにすばらしい旅行が出来たことを三澤さんをはじめ御社のスタッフの皆様に感謝してます。
また旅をする際にはぜひ相談にのってください。
それでは失礼します。

Y.S

----------------------------担当より------------------------------------
Re:サッカーチケットの件、ご心配をお掛けしまして申し訳ございません。
欧州のサッカーチケットは発券そのものがぎりぎりな上、クラブチーム等から弊
社の手配先に送付されてくるのもぎりぎりで、遺憾ながら当日のお渡しとなって
しまう場合がございます。
この点、欧州の現地事情とご寛容にご理解いただければ幸いでございます。
------------------------------------------------------------------------

S様 Y様のご旅程

TOP
2004/05/21 緊急出発!LIGAレアルマドリード応援紀行 K.I様(ご本人様希望によりイニシャル)
美澤様

こんにちは。
マドリードから無事に帰国しました。

事前に情報を頂いていた初日の王室の結婚式の影響が思ったよりも大きく、ホテルがちょうどパレード?を行うグランビア通りに面していたので、車は広い範囲で通行止め、地下鉄も何時間も走っておらず、到着してからホテルに着くのがとても困難でした。タクシーで遠くに降ろされてそこからとすごい人込みと大勢の警察の警備の中、足場の悪い道をスーツケースをがらがらと(しかも大雨…)ひっぱっていき、途中何度も荷物検査をさせられ、大雨の中スーツケースを開けさせられ道ばたで細かくチェックされて、目の前なのに反対側の道路に渡れず、1時間も歩いてやっとのことでチェックイン出来ました…。時間もおして交通手段もなく、予定していたレアルの練習場に行くことが出来ませんでした。気持ちががっくりして、そのパレードを見る気にもなれませんでした…。
ホテルをパレードを避けた場所にしておけばよかったです…。
初日は身動きがとれずにその近辺しか動けませんでした。

ホテルの部屋はそんなに広くありませんでしたが、こざっぱりしていて清潔感もあり
ました。朝食はあんまりバリエーションはありませんでした。
周りに店がたくさんあるので、食事や買い物などは困りませんでした。

試合はモチベーションの低い試合で負けてしまい残念でしたが、用意して頂いたチケットがメインスタンドの真ん中の前から2列目という行ってみてびっくり!の席で、超真近かで選手が見られました!!
もうあんな席では見られないかも知れません…チケットを押さえてくれた方に感謝!です。
試合前も普通に歩いてスタジアムに入ってくるラウルとか目の前で見ちゃいました。

予定していた半日トレドのツアーですが、申込者が私1名しかいないので催行されずがっかりしましたが、頑張ってひとりでバスに乗って行ってきました。
かなり道に迷って全部は見られませんでしたが、それでも行ってよかったです。

今回もハプニングがあったり、天気に恵まれなかったりといろいろありましたが、それでもいい思い出が出来ました。
いつも直前でのお願いばかりをしてしまいますが、美澤さんからのメールの返事も早く、対応や手配も迅速にやってくださり感謝しております。
ありがとうございました。
また来月もよろしくお願いします。

K.I

K.I様のご旅程

TOP
2004/05/24 チャンピオンズリーグ決勝観戦 3泊5日 奥村浩光様
グローバルナビゲーター 美澤貴子様

お世話になっております。御社でご提案していただきましたCL決勝観戦ツアーを終えて、本日無事に帰国しました。今回は現在勤務している会社で勤続10年という節目を迎え、今年5連休を取得できる機会を利用し、以前から観戦したかったCL決勝観戦ツアーへ行く事にしました。正直、金銭的に余裕は無く、ご無理なお願いだったにも関わらず、ご対応いただき、感謝しています。私から今回のツアーのご報告をさせていただきます。

決勝戦前日は特に予定を決めていなかったのですが、鉄道でデュッセルドルフとケルンの市内を観光し、ホテルに戻った頃にはチケットが届きました。"このまま届かないのでは・・・"と思いましたが、内心ほっとしました。

決勝戦当日は少し早かったですが、昼頃に会場のゲルセンキルヘンへ向かいました。中央駅を降りた直後、すでにモナコとポルトの各サポーターが既に集まっており、田舎町のイメージがありましたが、やはり当日ばかりは街自体がイベント等でサッカー一色に盛り上げているといった感じでした。また、各サポーターがビアホールで一緒に飲んでいる姿を見つけ、かつてのような敵対心が各サポーターには無く、非常に親密な雰囲気でした。

試合開始2時間前に開門しましたが、ここで予期せぬトラブルが発生しました。私を含め、リュックやバッグ等を持参している人が全員門前払いされました。現地スタッフに話を聴くと、"大きい荷物が入ったバッグ等は専用の場所で預けてから入ってくれ"との事でした。初めての出来事で少々戸惑いもありましたが、"こうゆう事もあるんだなあ"と思いながら、Tシャツとプログラムを購入してから、なんとか会場入りできました。

座席はゴール裏スタンド1F中央のモナコサポーター側で、ピッチから近すぎず、遠すぎずでゴール裏からも見易さは抜群でした。会場入りしたときには既にDJが各サポーターを盛り上げ、選手のウォーミングアップ終了後のオープニングセレモニーもすばらしかったです。試合は3-0でポルトが勝利しましたが、隣でさびしがっているサポーターを見てると、モナコにもせめて1点は決めてほしかったかな・・・。それでも負けたにも関わらず、モナコサポーターが今年の快挙をモナコの選手達へスタンディングオベーションで迎えていたのは、非常に印象的でした。

街の雰囲気、スタジアムの迫力、サポーターの声援等は現地へ実際に行かないとわかりませんし、TVでは決して味わう事はできないと思います。現地へ行って、本当によかったと思っています。今まで観戦したサッカーの試合の中で今回のCL決勝戦は間違いなく、最も良い思い出となりました。

今後、機会ができれば、御社を利用させていただきたいと思います。なんといっても自分自身でツアーを計画し、御社でその計画の実現に向けてツアーをご提案していただけるところが、気に入りました。次回はレアルとバルサのスペインダービーを考えていますが、実現はいつ頃になるのか・・・と思いつつ、私からツアーのご報告をさせていただきました。文章が長々となってしまい、失礼しました。

最後に数多くのご対応をいただき、誠にありがとうございました。

奥村浩光様のご旅程

TOP
2004/06/19 ユーロ2004観戦 リスボンの旅 R.H様(ご本人様希望によりイニシャル)
グローバルナビゲーター 美澤貴子 様

お世話様でございます。Hでございます。
無事リスボンより帰国しました。
出発間際にはどうもすみませんでした。お蔭様ですばらしいホテルに8泊する事が出来満足しています。(一人旅にはもったいないホテルでした。新婚旅行等がよく似合うホテルでしたね)

まずはホテルについて一つエピソードを。
今回宿泊した「HOTEL tivoli」、何と!ギリシャの選手が泊まりにきました!
ホント驚きましたねぇ〜。
しか〜し! ギリシャなんてノーマクだった私でしたので誰が誰だかさっぱり分からない・・・。「ギリシャだ・・・」程度で眺めてました
ギリシャの準決勝進出は、我々(もちろん私を含む)customers、ホテルSTAFF一同の配慮の賜物、と思っています。(サインもらいにくるミーハー連中なんていない、いない。日本とは大違い)

さて、肝心のEUROですが、今回観戦した4試合どれも楽しませてもらいました。特に地元Portugal戦はすごい、すごい。特にEnglandとの準々決勝はすごかった!
同点シュート決まった時なんか、知らない地元のオッサンとハイタッチしてしまいました。
私はPortugalはとても好き(むっかしからルイコスタが好きですね)なので、あと2戦あるけど是非優勝してほしいと心底思っています。(今6/28の10:40pmすぎです・・・)

滞在中毎日好天にも恵まれ適当に観光もできました。
(ただ逆に、あまりの好天にリスボンの日差しにやられましたが)

今は明日から?の仕事復帰がかったるいと思うのみ・・・
また楽しみ見つけてそれを励みに頑張ろう・・・

では、またお願いさせて頂く事もあるかと思いますが、よろしくお願い致します!

余談:
そういえば、もと読売(現東京V)のロン毛のK氏をリスボンの街中&Lusのスタジアムで見ました!
リスボン街中で見たときはてっきりプライベートだと思いましたが(故に声もかけず)、Lusのスタジアムではメディアカードぶらさげてました。仕事できてたんですねぇ。
WOWOWかな?(TBSは福田と高木だし)

R.H

R.H様のご旅程

TOP
2004/06/26 ご家族の再会と湖水地方・コッツォルズの散策 7泊9日 小林一美様・スヱ子様
美澤 貴子様

今回の旅行では大変お世話になりました。
お陰さまで楽しい、思い出に残る旅行ができました。

個人で企画しての海外旅行は初めてで緊張の連続でした。
神経の休まるときがなく、拙い会話力を駆使しての旅でした。

イギリス及びイギリス人の自然への対応に深い感動を覚えました。
Lake Districts及びKotswold Hillsの自然やガーデンは本当に素晴らしく言葉がありません。

また手配頂いたホテル及びB&Bともに親切なもてなしで十分に寛ぐことができました。

ただ、イギリスの列車は遅れることを前提に計画したほうが良さそうです。
6月28日のロンドンから湖水地方行きは出発が10分遅れ、oxenholmeに約30分遅延したため予定した接続列車に間に合いませんでした。
6月30日のoxenholmeからのbirmingham行きも20分の遅延でbirminghamでの乗り換えはやはり1時間遅れになってしまいました。

レンタカーでのドライブも若干心配していましたが、道路整備は素晴らしく初めての私でも迷うことはありませんでした。この点でも感動致しました。

旅の途中でいろんな人達と話す機会が持て、世界の広さを実感できました。
イギリスが益々好きになりました。

簡単ですが、報告を兼ねたお礼の言葉と致します。

柏・小林一美

小林一美様・スヱ子様のご旅程

TOP
2004/07/29 ボーダフォンカップ観戦とパリ・ロンドン 鶴田幸教様・一朱様
ボーダフォンカップツアーでお世話になりました鶴田です。
無事に帰国いたしました。

内容は、、、、メインイベントが例のようになりましたので(悲)。しかし初日でオールドトラフォードの雰囲気は味わえました。自分で手配したチケットはノーススタンドややアウェイよりの最前列で、ギッグスやオシェイ、フォルランがすぐに近くで見れました。
試合後の出待ちでサハ、キャロル、ブラウン、フォルランにサインをもらいました。2日目はMANUのゴール裏トンネルすぐ横でしたので、中止は非常に残念でした。しかも2日目は路面電車の故障でスタジアムまで2時間近くかかりましたし。。。。

ロンドン、パリは天気は良すぎたくらいで楽しむことができました。

ということで必ずまた行かねばなりませんので、その節はよろしくお願いいたします。マンチェスターのJULLYSINNは良いホテルでした。ありがとうございました。

つるた

鶴田幸教様・一朱様のご旅程

TOP
2004/08/03 のんびり建築と美術館を訪ねるアムステルダム 6泊8日 多田佳司様
美澤貴子様

アムステルダムから無事帰国いたしました。今回は旅程の手配等何かとありがとうございました。楽しく、充実した旅行でした。只、こちらで組んでいったベルギー・アントワープの小旅行と建築ツアーの開催日が現地で変更になっていた為参加できず残念でした。海外ではよくある事なので仕方ないですね。それで、ベルギー・アントワープの方は、代替でゴーダのチーズ作り・風車見学に参加したのでいいのですが、建築ツアーの方は開催が1週間後に変更だったため代替できず、支払い済みのお金は後日返金すると言われました。恐らく、御社に連絡を入れると言っていたと思いますので手配の方よろしくお願いいたします。

多田佳司

多田佳司様のご旅程

TOP
2004/08/11 今度こそ!レゴツアー(レゴランド&レゴホテル) 藤本裕理様・高野善江様
デンマークのレゴランドツアーでお世話になりました、藤本です。
何事もなく、無事に且つ、とても楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

是非、このプランを他に人たちにも教えてあげてください。
とてもお勧めしたいプランです。

このプランはとてもゆとりがあり、もっと計画を立てて動けば「Billund」の町以外も楽しく過ごすことができるはずです。

私達はこのプランで「Billund」の田園風景を満喫し、レゴランドとレゴホテルでレゴをさらに満喫させていただきました。3泊という短さに少し不安を感じていましたが、ちょうど良い長さだと今は考えております。
「Billund」という町は小さな町でしたので、2日間位でだいたい把握ができ、治安もよく、最初「billund空港」からレゴランドまでの道のりに迷ってしまい逆方向に歩いてしまいましたが、綺麗な田園風景にみとれてしまい、歩く疲れなど感じませんでした。あとはレゴランドを1日かけて充分遊べます。ホテルに帰ってもレゴホテルでゆっくりレゴを楽しむことができます。

Billundの町並みは必見ですので、ぜひ散歩をお勧めいたします。
家がドールハウスの様にかわいく、デンマークの旗が祝日でもないのに、庭にでていたり、ガーデニングもすばらしいです。
Billundでの買い物はスーパーマーケットやパン屋など“ローカルな”買い物ができ、英語に自信のない私達も、親切なBillundの方々のおかげで、言葉の壁を感じませんでした。

ただ、日本で提供しているBillundの地図ではわかりづらいところがありました。
空港からの地図はかなり分かりづらかったです。
簡単に地図を作って見たのですが、何か使えますでしょうか?

美澤様にはこんなプランを立てていただき、本当に感謝しております。
ぜひ、このプランを他の方々にも紹介してください。

ホテルの方には、ホテル用に作成していただきました資料を「パーフェクト」と褒められてしまいました。
何事なく、無事に且つ、楽しく過ごすことが出来、とても充実した旅行プランでした。
この感謝の言葉が言い尽くせません。次またレゴランドに行くときも、宜しくお願いします。

藤本様 作成地図

藤本裕理様・高野善江様のご旅程

TOP
2004/08/16 台北リフレッシュの旅 3泊4日 角田千繪様・千聡様
このたびは 日程も迫っていたのに 快く受けていただきありがとうございました。
初めての台湾で慌ててガイドブックでにわか仕立てで行きましたが とっても楽しかったです。当分、台湾に填りそうです。地元の人に美味しくて安い店を教えてもらったり 同じホテルで三泊すると その付近に結構詳しくなりました。
あっちこっちと欲張らず じっくり歩き回るのもいいものですね。

角田千繪様・千聡様のご旅程

TOP
2004/09/05 列車で巡るベルギーとパリ5泊7日 M.S様
Sです。ご連絡、遅くなりましたが、日程通り無事帰国しました。
アリタリアも行きのミラノ-ブリュッセルで40分ほど遅れはしたのですが
トランジット等に支障がでることもなく問題ありませんでした。
天気にもめぐまれよい旅行ができました。
今回は、期間がせまっている中手配していただきありがとうございました。
とくにブリュッセルのホテルは、1Fがカフェだったりと非常によかったです。
また何かありましたら利用させていただきたいと考えています。

それではまた。

M.S様のご旅程

TOP
2004/09/17 プレミアリーグとロンドン滞在 4泊6日 S.H様

ご報告が送れて申し訳ございません。先日、ロンドンより無事帰国致しました。
初めての海外一人旅でしたが、大きなトラブルもなく楽しく過ごすことが出来ました。

今回の目的はロンドンダービーを含む2試合を観戦というものでした。こちらの細かい注文も快く引き受けて頂き、 思い通りの計画が立てられました。ただチケットの受領については、現地にて受け渡しということもあって、 幾ばくかの不安はありました。
しかし美澤様のご尽力もあって、事前に2試合分のチケットを受け取ることが出来、何の憂いもなくロンドンに到着する事が出来ました。

一泊した後、まずは英国国鉄でBirmingham New Streetへ。実は今回の日程を検討していた時、折角の渡英なのでダービーだけでなく もう一試合、できれば地方で見たいと思っていました。そして財布と相談しながらプレミア観戦最初の試合をチョイス。
それがバーミンガムvsチャールトンでした。我ながら地味な試合を選んだなと思ったのですが・・・。
しかししかし、バーミンガムのホームスタジアムであるSt.Andrewsの熱気は凄まじく迫力満点。
ふと場内を見渡せばアジアの同朋は一人も見当たらず、ゆえに緊張感に包まれっぱなしの私。
結局ドローでしたが初日から大満足の一日でした。ロンドンから2時間かけた来た甲斐もあろうというものです。

続いてはお目当てのロンドン・ダービー、チェルシーvsスパーズです。昨日と同様キックオフ直前に一気に満員になります。
この日は人気カードということもあって日本の方もよく見掛けました。昨日は飲めなかったビールも地元(Stamford Bridge 近くのホテルだったので)ということもあり、近くのパブにて一息。なのでかなり心地よく見れました。
試合自体はこちらも非常に力の入った試合でしたが、残念ながらスコアレスドローに。終了直後のスパーズGKロビンソンの“守り切ったぜ”という表情に、ダービー独特のプレッシャーを感じた次第です。ちなみにチェルシー・メガストアは、まさに“メガ”でした。
財布の紐もそりゃあ緩みます。

さて最終日。この日は大英博物館巡りの予定でした。しかし一昨日遭遇した気のいい酔っ払いのチャールトンサポから、今度は俺達を応援してくれ、という言葉を頂いたのを思い出し、彼らのホームであるThe Valleyを急遽訪ねることにしました。
人通りの少ない高台を何往復もし、右往左往した結果ようやくThe Valleyに到着。勿論試合はありません。わかっていましたがいいんです。
来年はチャールトンからだなと思いつつグッズを購入。最後に駆け足でピカデリー周辺を巡りました。デイトラベルカード使い倒しです。

他にもいろいろな事がありましたが、終わってみれば非常に満足した旅でした。見知らぬ土地でここまで思い通りに出来たのも、入念なご手配等のおかげだと思います。ホテルやスタジアムの席も良かったですよ。本当に有難うございました。
次回もまた宜しくお願い致します。

S.H様のご旅程

TOP
2004/09/20 カンプノウでのリーガ観戦ひとり旅 大野友紀様

美澤さま

おはようございます。無事にバルセロナから帰ってまいりました。大野です。
今回は直前までいろいろお世話になりました。(笑)おかげでとても楽しい旅でしたよ。 カンプ・ノウも最高でした。(ウェーブが起こったんですよ!)
とにかくいろいろ土産話もありますが、まずは無事帰還のご報告まで。

大野

大野様のご旅程

TOP
2004/09/04 イスキア滞在 5泊7日 笠井様

こんにちは。
9月にイタリア旅行して参りました笠井光子です。

もう旅行に行ったのは1ヶ月も前なのかと驚きを感じつつ、遅くなりましたがやっと少し時間がとれたので、旅行のご報告をいたします。

9月4日は朝6時前に自宅を出発し、伊丹ー成田ーミラノと移動して夕刻ほぼ定時に現地に着きました。
そこから公衆電話(これまた紙幣しか持っていなかったので小銭を作るのに苦労しました)
にてシャトルバスを依頼し、ホテルで疲れをゆっくり取り、翌日ナポリに飛びました。
Villa Marpensaは古いですが素敵な建物で、朝食もおいしくて大満足でした。

ミラノーナポリは定時、ナポリ空港からアリバスというバスに乗車。
治安の悪そうな街を2〜30分通ってムニチーピオ広場で下車、そこからベヴェレッロ港のチケット売り場まで200mほどを、ガタガタの石畳をスーツケース引きずりイスキア島に渡る船に乗車しました。
ナポリ空港からのバスチケットは空港で簡単に入手でき、ベヴェレッロ港からのイスキアへの船のチケットも英語が通じて、なんなく入手できました。
船の中では簡単なパン食や飲み物の販売ブースがあり、1時間ちょっとでイスキア島に着きました。
そこからホテルまでもタクシーで15Euroほどで連れていってもらえました。

イスキア島は、年配者の多い治安の良い街で、着いた日から数日間は街中がイルミネーションで飾られて、夜遅くまで明るかったです。8月はもっと活気があったのでしょう。
イスキア島では、バスを乗り継いで島1周しましたし、海で泳いだり、ホテルから見えていたアラゴン城を散策したり、海沿いのテラスでズッキーニとトマトのバスタを食べたり、温泉プールでボーっとしたり…
泥パックをしてもらったり…(医師の診断を受けて泥パックや温泉プールに入るのですが、日本のエステの感覚ではなくリュウマチや神経痛の患者向けといった感じでした。)
特に、私たちの宿泊したMillamare Castelloではなく、隣接する4つ星のMare Blueというホテルに医師の診断や泥、マッサージなどの施設があり、そちらの方に行くことになりましたが、ロケーションはMillamare Castelloの方がよく、眺めが最高で食事も良かったです。

街中では、1.5Euroで一番小さいコーンのジェラートを何度も食べました。
すごい量を塗りたくられてスグ溶けてくるのですが、最高に美味しく、色々な味がありました。
イスキアでは想像通りの最高に楽しい時間を過ごしました。

帰りにナポリに戻り、2日滞在した間に教会や、お城のほとんどを観光してしまったので、電車でポンペイまで足をのばしてきました。
電車内ではアコーディオンを弾きながらお金をせびる子供が行き来し、到着するたびに親がどこからともなく子供の傍にやってきて稼ぎをかき集め、少ないと叱咤しては、ナポリーポンペイを往復している様でした。

また、ナポリのちょっとはずれは治安が悪く、英語は通じないですし、物乞い、子供のタカリ、赤ん坊を抱いたジプシーは何度も見かけました。
狭い石畳を野良犬が徘徊…というより意志を持って闊歩し、(ちゃんと信号を見極めて横断歩道を渡っているのがスゴイ!!)
頭の上からは、洗濯物だか植木にやったものだか、水が降ってきましたし、ガタガタの石畳で足をくじきそうになりますし、油断すると犬の糞を踏みそうになりましたし…

ナポリ市内はバスを駆使して様々なところを見て周りました。
片言のイタリア語と、関西弁で充分意志疎通ができるのがオドロキです。
ヴォメロの丘に通じるフニコラーレが何故か運休していたのですが、バスに乗り合わせたおじさんに
 『止まってんの?じゃ、どーやって行くん?』 と、私の連れが話しかけたら、
 『次のバス停で降りてC25のバスに乗り換えてみ』 とイタリア弁で返され、
 『次で降りんの?C25やんね?』
 『si、si、景色すばらしいで(←イタリア語で)』
 『そーなんや、綺麗なんや??』
などと、漫才してるみたいなゼスチャーつきの会話で充分理解できました。

今回の旅行をご手配いただいて、本当にありがとうございました。
年1回しか1WEEK休暇がとれませんので、なかなか欧州にはいけませんが、また来年行けたらいいな と思っています。
また、よろしくお願いいたします。

<追加>
メールを送信してからも、あとからあとから沢山思い出が湧いてきました。

ナポリのホテル(Mediteraneo)のビル周辺が工事中で入口がわからず,ウロウロしている間に、工事現場のにーちゃんに、ナンパされ、(この歳で…)
 『このホテル、入口どこやねん?わからへんやんかー!!』と 言っちゃったこと、
これまた不思議と通じて、入口まで親切に教えてくれたこと、
夜にサンタルチアの海辺のレストラン(タマゴ城の傍)で パスタをはりきって食べ
にいき、
蚊にブクブクに刺されてエライ目にあったこと、
イスキアでも海辺のレストランでは蚊が多く、結構かゆい思いをしたこと、

などなど、書ききれないほどの体験をしてきました。

なにか皆様のお役に立てる様であれば、何に掲載されるのかは存知ませんが、遠慮なく使ってください。

この旅程は、自分なりにゆったり移動できる様に飛行機や滞在場所を考えてご依頼したのですが、帰りの ナポリーミラノー成田ー伊丹 は24時間以上飛行場か飛行機内に居たわけで、さすがにウンザリしました。
ミラノ(マルペンサ)で5時間つぶすのがしんどかったです。
今思えば、電車で市内に繰り出せばよかったかもしれません。

ではでは。

笠井様のご旅程

TOP
2004/10/02 暮らすように旅するフィレンツェ S.T様・Y.T様

グローバルナビゲーター様

10月2日からのフィレンツェ旅行をお願い致しましたTです。
10日の日曜日に無事、帰国致しました。

行程中は天気にも恵まれ、大変楽しい毎日になりました。
特にトラブルもなく、滞在したレジデンスの方にも親切にしていただき、往復の飛行機でも特に問題ありませんでした。

今回は何かとワガママを聞いていただいて有難うございました。
またの機会には必ず、御社の方にお願いしたいと思っています。

とりあえず、ご挨拶まで

S.T

S.T様・Y.T様のご旅程

TOP
2004/10/15 イギリスサッカー紀行 6泊8日 【匿名希望様】

おかげさまで何も問題なく、旅行を楽しめました。連日雨ばかりで、それだけが残念でした。
また機会があればお世話になります。ありがとうございました。

匿名希望

【匿名希望様】のご旅程

TOP
2004/11/19 クラシコ観戦ハネムーン in バルセロナ 6泊8日 K.K様 T.K様

グローバルナビゲーター 御中

旅行から戻ってあっという間に1週間が経ってしまいました。
お礼のメールが遅くなりましたが、いろいろとありがとうございました。

クラシコがバルセロナ到着(それも夜!)の翌日だったので、ホテルについた時、まだチケットが届いてないことに、少しどきどきしましたが、問題なく観戦出来てほっとしています。
バルセロナの圧勝で、バルサファンの夫は大満足のようです。
サッカーにさほど興味の無い私でも、本場の空気を肌で感じ、少しサッカーに興味が出てきたほどです。

のんびり1週間のバルセロナ滞在のつもりでしたが、見所満載で、毎日歩く、歩く、歩く。
夜は疲れ切ってぐっすりで時差ぼけとも無縁。
どこに行くにもアクセスの良いホテルを手配いただけて、大変助かりました。

また、機会がありましたら、是非お願いしたいと思います。
その時はまたよろしくお願いします。

K.K様 T.K様のご旅程

TOP
2004/12/22 ベトナム周遊一人旅 ハノイ・フエ・ホーチミン 8日間 北野幸一様

グローバルナビゲータ様

早速のメール ありがとう。
今回は期待以上の感動をえられました。
次回もぜひ御社のアレンジにてお願いいたしたく思っています。

実は私は御社のような旅行会社での旅行を探していました。
次回もよろしくお願いします。

弊社宛てに頂戴致しましたお手紙
北野幸一様のご旅程

TOP
2004/12/29 プレミアリーグ観戦とロンドン&パリ日帰り 5泊7日 【匿名希望様】

グローバルナビゲーター 美澤 様

無事旅行を終えて帰国いたしました。
予期できないハプニングもあり、とても楽しい旅でした。(旅程は予定通りにつつがなく終わりました。念のため 。)
Liverpool vs Chelseaは、スタジアムの雰囲気も含めて最高でした!
(まさか前列5列目で観戦できるなんて思いもしませんでした。Liverpoolは負けたけれども)
London、Parisのイルミネーションも良かったです。また、異国で列車に乗る旅もいいものですね。
いろいろわがままを言いましたが、本当にありがとうございました。
また、機会があればぜひお願いしようと思います。

【匿名希望様】

【匿名希望様】のご旅程

TOP

左ボーダー トップ会社概要旅行業登録票動物取扱業個人情報お問合せお便り通訳ガイド | IT | 猫カフェ

旅行会社グローバルナビゲーター
Copyright (C) 2008 Global Navigator,INC. All rights reserved